mayahana日記

フラワーデザイナーmayaのレッスン日記です。

枯れないお花~Flower that blooms through all eternity ~

枯れないお花~パフュームフラワー~

f:id:mayahana:20190702134533j:plain

パフュームフラワー♡綺麗でしょ

mayaがレッスンで使用している

枯れないお花”パフュームフラワー”についてご紹介したいと思います。

 

私もレッスンを受けるまで

パフュームフラワーの存在は知りませんでした。

”ソープフラワー”という名前でも最近、お花屋さんの店頭でも

見かけるようになってきました。

 

生花店に勤めていた10数年前は

生花かプリザーブドフラワーが主流だったと思います。

 

パフュームフラワーは石鹸と樹脂を混ぜ合わせて作った

お花で、お水もお手入れも特に必要なく

ほんのり石鹸の香りがします。

触れた感じも本物のお花に近く高級感もあります。

 

 プリザーブドフラワーよりも扱いやすく永久保存が可能です。

造花と組み合わせたり、アイデア次第で

色々な物が作れるのです(*^-^)

 

とにかく扱いやすく、持ち運びや配送などしやすい為に

プレゼントとしても喜ばれると思います。

入浴剤として利用できる種類もあるとか!!

 

 

mayaは現在ウエディングブーケを中心に日々制作に励んでいます。

他にも、フレームを使ったアレンジ、花びらをドレスに見立てたドレスドールなどなど素敵な作品が沢山あり・・・少しずつご紹介していきますのでよろしくお願いします。

 

 

Flower that blooms through all eternity

枯れないお花

いつまでもあなたの心に咲きつづけるような作品を

 

 

 

maya