mayahana日記

フラワーデザイナーmayaのレッスン日記です。

maya日記本日スタート

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

 

f:id:mayahana:20190608170407j:plain

 

フワラーデザイナー修行中のmayaです!!

レッスン日記がメインの予定ですが、趣味のお話、日常のことも

お題に沿ったテーマも綴っていきたいと思います。

 

日記第1回目なのでお題に沿ったテーマ・・・

東京も梅雨入りしましたね。何となくお出かけも憂鬱になるけど

 

雨の日に聴きたくなるのは

リアーナの「アンブレラ」

https://a.r10.to/hlSo6I

 

歌詞意味を調べてみたら・・・

この歌の中でいう「雨」は「途方もない困難なこと」や「さえぎる壁」という意味で

「アンブレラ(傘)」は「融和」や「保護」。困難や遮る壁があっても「私」が守る!

というのを知ってからますます好きになった曲。

 

元気が出ない時、この曲で勇気づけられたなあ・・・。

CMでも使われていた「Don't stop music」も聴いたことあるって人も多いはず。

梅雨は元気なアップテンポの曲で乗り切りたいです~~~!!

 

傘やレインコート、レインシューズをこの機会に買うのもいいかも。

少しでも雨の日を楽しく過ごせたらいいなあと思いますよ♪

 

自宅でお花の制作中にもいろいろな曲を聴いているので、時々紹介していこうかな。

ではではまた。

 

maya